SSブログ

「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」 危険 マイクロソフト [PC]

スポンサードリンク

緊急警報です。

日本でマイクロソフトをなのるフィッシングメールが出回っています。

まあ、古典的な手法ですが、うっかり引っかからないようにご注意ください。

メール本文には
「セキュリティ警告!! お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります。
直ちに検証作業をしていただきますようお願いします」などと書かれでおり、今すぐ認証というリンクが
貼られています。

170112comment01rev.png

リンクをクリックすると、マイクロソフトのOFFICEの公式サイトに似せた
偽フィッシングサイトに誘導されます。
以下、MS公式ツイッターからの注意喚起のツィートです。




とにかく、このようなメールが来たら、即削除してしまいましょう!

正規版は下記より購入可能です。








また、本家はちょっと高価だし、個人で使用するだけだから、、
という方には、MS製OFFICEと高い互換性がある下記も便利です。





仕事には欠かせないOFFICEシリーズなので、これは重要ですね。
会社間のやり取りも、ほとんどがOFFICEですもんね。

スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。