SSブログ

taiji 沢田泰司 2周忌 墓 X X JAPAN [芸能]

スポンサードリンク

X(現・X JAPAN)のtaijiこと沢田泰司が、亡くなってから
もう2周忌になる。

波乱万丈の人生だったtaiji。

私は彼の当時のニュースを見るにつけ、
胸が痛い思いで一杯でした。

Xのベースといえば、私にとってはtaijiしかいません。



続きは後半にて

スポンサードリンク





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きはここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



taiji.jpg

当時の経緯を...

2011年、サイパン島へ向かう飛行機の中で乗務員に暴行をしたとして逮捕。

その後、拘留先で自殺を図り意識不明・脳死と診断されていた。

自力で呼吸できない状態で生命維持装置を付けていたが、

2011年7月17日に、家族の同意の下で生命維持装置がはずされ死去。

45歳没

taiji1.jpg

波乱の人生

彼の生き様はROCKそのものでしたね。

なぜ、本格的に復活できなかったんだろう。

本人の気持ちは分かりませんが、

ファンの一人として鎮痛の想いは消えません。

X脱退後、絵にかいたように転落をしていったtaiji。

一時はホームレス状態だったと聞きます。

そんな状況の中でも、実母からの援助は一切してもらわなかったという漢。

しかし、疎遠であった実母から援助を受け安アパートで新たな生活を始めるが、

仕事もプライベートも上手くいかず、精神的にもすさみ、荒れた生活を送るようになった。

その後、ずっと自殺未遂を図るなど精神的に不安定な状態が続いていた。

酒の飲み過ぎで肝臓を壊したり、精神的な病にかかり入院するなど不安定な状態が続く。

今度はバイク事故を起こし、一生松葉杖を使い続ける覚悟をしなければならない様な大怪我を負い、

心身ともに満身創痍の状態に陥る。

てんかん、脳梗塞など...

もうこれ以上、いいでしょう...

LOUDNESS参加で、それを布石にうまくやってくれるとおもっていたんですけどね。

彼のベースは本当に素晴らしかった。

まるで曲をつつみこむようなベースライン。

また彼のお墓をさぐるような人がネット上でみかけますが、

ファンとしてわきまえましょう。

taiji R.I.P.

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。