SSブログ

中村うさぎ 病気 5時に夢中 原因は?ろれつ [芸能]

スポンサードリンク

小説家やエッセイストとして活動し、情報番組『5時に夢中!』(MXテレビ)には
コメンテイターとしてレギュラー出演している中村うさぎさんですが、
一時、心肺停止だったことがわかりました。

現在も予断を許さない状態で、大学病院のICUで治療をうけています。

ent13091907300001-n1.jpg

続きは後半にて



















スポンサードリンク





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きはここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


続きは後半にて



















スポンサードリンク





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きはここから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


中村さんの病状を明かしたのは、美容整形外科・タカナシクリニックの院長、高梨真教氏。

高梨氏は中村さんの整形を担当し、ブログ「中村うさぎVSマッド高梨」でその術後を公開している。

高梨氏の報告によれば、症状から中村さんには
「ギランバレー症候群」の疑いがあったものの、
未だ明確な病名の特定には至っていない模様。

まだ決まったわけではありませんがギランバレー症候群と言えば、
俳優の安岡力也さん、女優の釈由美子さん、
女優の大原麗子さんなどが過去にかかった病気で、

筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気。
日本では特定疾患に認定された指定難病です。

先日のTVではロレツが回らない状態でした。

17日には岡本夏生さんがお見舞いに訪れていたようですが、
その後、容態が急変したらしいです。

年齢も55歳とのことなので、心配ですね。

アクが強くておもしろいコメントをする人なので、
早く、ハッキリとした病名がわかり、
治療に専念できることを願います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。